古本屋の殴り書き

書評と雑文

2022-10-17から1日間の記事一覧

立ちごけと半クラッチとUターンなど その一

・クラッチの仕組みと半クラッチの悪影響 ・立ちごけと半クラッチとUターンなど その一 ・立ちごけと半クラッチとUターンなど その二 ・立ちごけと半クラッチとUターンなど その三・発進と低速のクラッチ操作 通常だと乗り物は目的地へ向かう移動手段に過ぎ…

六十の手習い

55歳からロードバイクに乗ったのだが1年ほどで降りた。自転車EDを発症したためだ。5~6時間も細くて硬いサドルの上に乗っているのだから当然だ。走り込めば臀部に筋肉がつくようだが、そこまで至らなかった。自転車乗りにとってケツの痛みは頗る深刻で、避け…

ビル・ゲイツは飲料水に狙いを定めた

ビル・ゲイツは、水道水に化学物質を入れるなど、水ソリューションの会社であるEcolabに多額の投資を行い、今やNo.1投資家に上り詰めた。もちろん日本にも支社がある。さて、何を入れる気かな?https://t.co/pm7GRIf6xj pic.twitter.com/J0e1gKr2gV— Laughi…

ゾラニ・ムキワ氏「ドルはあまりにも長い間私たちを支配してきた」

南アフリカ全国州評議会議員ゾラニ・ムキワ氏「西側諸国はかつて我々を植民地化した国々の代表です、頼りたくありません、ロシアは公正な投資をしてくれるでしょう」「IMFや世界銀行から融資を受けるのは再植民地化と同じです」 pic.twitter.com/PKz4muJqpc—…

ビル・ゲイツが資金提供したケムトレイル技術が動き出した

米国政府側が陰謀論とラベリングし存在を否定してきた「ケムトレイル」技術が、「ジオエンジニアリング」と名称変更してメジャーデビューへ。ビル・ゲイツ等がハーバード大に資金提供して研究開発・実行 / ついに動き出した米「太陽地球工学」政策、5カ年計…