古本屋の殴り書き

書評と雑文

Hatena Blog 「編集 見たまま」のフォントサイズ&カラーの問題

「編集 見たまま」は便利なんだが、便利すぎて使い勝手が悪いことがある。最大の問題は、コピーしたテキストのサイズとカラーがそのまま反映してしまうところだ。以前からずっと悩みの種であった。折に触れて調べてきたのだが、やっと解決法を見つけた。

7.それではこの「リセット」で何が凄いかを説明します。それは文字の修飾を「リセット」が一括解除してくれることです。

Hatena Blog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その2【文字修飾のリセット編】 - チコちゃんに叱られないブログ

 いやはや魂消(たまげ)た。そんな簡単な作業で解決できるとは!

 早速やってみた。ちゃあんと出来たよ。これで一々URLを貼りつける必要もなくなった。作業効率が格段にアップすること間違いなしである。