「関東大震災時、朝鮮人が井戸に毒を入れたというのはデマだ」
— Omegaman (@k2Bo5rRSaaJaDk5) August 7, 2025
デマではない。
ちゃんと国会の議事録に「朝鮮人が井戸に毒を入れたのは事実」と当時の司法大臣が答弁している。
この平沼騏一郎司法大臣の答弁が一番事実に近いだろう。 pic.twitter.com/Hbba7o4f2T
「関東大震災時、朝鮮人が井戸に毒を入れたというのはデマだ」
— Omegaman (@k2Bo5rRSaaJaDk5) August 7, 2025
デマではない。
ちゃんと国会の議事録に「朝鮮人が井戸に毒を入れたのは事実」と当時の司法大臣が答弁している。
この平沼騏一郎司法大臣の答弁が一番事実に近いだろう。 pic.twitter.com/Hbba7o4f2T